「あこがれ先生プロジェクトin群馬」企業応援団メッセージ

株式会社ホンダカーズ信州 伊那東店 (長野県上伊那郡南箕輪村)

先生方の元気が熱意が 子供たちに夢や希望を与え 未来を明るくしてくれる事を信じております。
大変な状況、環境の中ですが 私達が少しでも 先生達の力になれたらと願っております。

滑竡濶ョ (岩手県二戸市)

素晴らしい活動に心から敬意を表します。
陰ながら微力ですが応援申し上げます。
先生ガンバレ!

椛ォ利屋洋品店 (群馬県みどり市)

50年たった今でも、あの先生のさりげない一言やいっしょに行動したことを覚えています。
「あの先生がいてくれたお蔭で・・・」
20年度、30年後の「あの先生」を応援いたします。

群馬大同工業梶@(群馬県高崎市)

毎朝、会社の前の歩道を掃除していると、小学生が登校してきます。そして、わたしたちの姿を見ると大きな声で「おはようございます」と言ってくれます。その言葉を聞くと、「今日も一日がんばろう」という気持ちになります。
あいさつは、とても大切なコミュニケーションの一つだと思います。それは、社会に出ても同じで、どんなに仕事ができる人でも、あいさつ一つできないと信頼されません。一度失った信頼を取り戻すには膨大な時間がかかり、会社であれば利益に関わってきてしまいます。損得だけではありませんが、あいさつは生きていく中で、一生付き合っていくものだと思います。
そんなあいさつの基礎を教えてくれるのは、学校の先生だと思います。もちろん家庭でもあいさつの大切さを教えていますが、学校では親の目の届かないところを教えてくれます。あいさつを含め、学校の先生の情熱的な教育があれば、これからの未来はすばらしものになると思います。先生を応援することは、未来への投資です。十年後、二十年後のすばらしき未来を期待しています。

挙沢自動車工業 (群馬県渋川市)

自動車の世界は日進月歩で新しいものが求められます。そういう中で仕事をしていると、流行ではなく不易のものに惹かれることがあります。
教育にも不易と流行があるようですが、日本に伝わる不易の教育こそ大事にしたいですね。
先生に勇気を! 子どもたちに希望を!
イベントの成功をお祈り申し上げます。

泣Nロフネカンパニー(三重県伊勢市)

他人の批判ばかりしていても何も良くなりません。
今、自分にできることを私達はやっていこうと思います。
”動けば変わる!止まると太る!”
共に手をとり、明るい未来を創りましょう!!
三重県で始まった小さな波紋が、
少しずつ大きくなって全国に拡がっていくことを
心から嬉しく思います。

株式会社 根岸 (群馬県高崎市)

日々奮闘している先生方にスポットを当て、輝かせる「あこがれ先生プロジェクト」の趣旨に共感し、協賛させて頂くことになりました。
狭い教室の内側ばかりでなく、広い世界に目を向けた各先生方が、持ち帰った小さなタネを大事に育み、大きな花を咲かせてくださることを願っています。

(医)啓俊会 大島胃腸科内科クリニック (群馬県太田市)

「問題先生ばかりではありません」
はるかにたくさんの頑張っている先生にエールを送る「あこがれ先生プロジェクト」を心から応援します。
この活動は、そういう先生方自身の励みとなるはずです。プロジェクトを通じて生れた「あこがれ先生」の輪をより大きく広げていき、優等生的ではない、生き生きとした子供らしい子供達を育てていただきたいと思います。

巨シ澤商店 (群馬県高崎市)

「いじめ」が最近また騒がれています。学校は行くのが辛くなるのではなく、誰にとっても楽しみでわくわくする場所であってほしいと思います。
先生! お忙しいでしょうが、そんな学校にするために頑張ってください。
応援しています。

Amy’s English (群馬県伊勢崎市)

どんな些細なことでも、気づいた人が実行する。まずは自分が行動する。
そんな素敵な大人たちがたくさんいます。
「あこがれ先生プロジェクトin群馬」が盛会でありますよう、応援します。

牛m阨ロ安機材(群馬県高崎市)

株式会社 モテキ(群馬県高崎市)

使命感を持って子供達と接してください。

樺島木材(群馬県高崎市)

株式会社 高崎松風園(群馬県高崎市)

このような素晴らしいプロジェクトがあることを知り、うれしくなりました。
そして僕たちも元気とやる気をいただきました。
『あこがれ先生プロジェクトin群馬』が盛会になるよう応援させていただきます!!

匿名希望(群馬県高崎市)

“何事も一生懸命”は、どこかで人の心を動かします。
評価されないような地味で当たり前のことも、必ず誰かが応援してくれています。
ありがとう!! が言える私たちでありますように。

株式会社 オオスミ(横浜市瀬谷区)

すばらしい企画をありがとうございます。
日本を元気にする! スイッチ、オン!
一人でも多くの方が、心に幸せを持つことができますようお祈りいたします。

ピートンホテル シンセイ(群馬県みどり市)

生徒と対等な立場にならず、すべてそのままを受け入れてくれ、褒め、叱り、話を聞いてくれる、そんな先生が好きです。

喜楽寿し(群馬県みどり市)

教師としての自信を胸に、思いやりの心、大きな心というものを子どもたちに伝えてほしいと思います。

ウイーグル株式会社(群馬県前橋市)

学校にはたくさんの人が集まります。人はさまざまな個性を持っています。先生は個々に対応しなくてはいけなく、大変です。
がんばれ先生 ! ! 明日を創るために。

高崎弁当株式会社(群馬県高崎市)

鞄本旅行 高崎支店(群馬県高崎市)

先生方の熱意あふれる活動が、次代の日本をになう子供達を育ててくださっています。感謝申し上げるとともに敬意を表します。
子供達のために、日本の未来のために、日本旅行は先生方を陰ながら応援させていただきます。
フレー!フレー!先生!!

潟{ルテックスアーク(群馬県安中市)

みなさまのご活躍をご期待申し上げます。

真下労務サポートオフィス(群馬県高崎市)

無限の可能性を秘めた子どもたちを深い愛で支える先生方にエールを送ります。

有限会社 ワンステップ(群馬県高崎市)

教育には、人間を、人生を変える大きな力があります。教育が、明るい未来を創るその一翼を担っていることは間違いありません。 その最前線に立つ先生方が、尚一層元気に、そして熱意を持って取り組まれるよう、私達も応援いたします。

NPO法人 カリゼ(群馬県太田市)

あのとき、先生が“すごいっ”って、褒めてくれた。
あのとき、先生が“ガンバレ〜〜〜”って、応援してくれた。
あのとき、先生が“大丈夫だよ”って、励ましてくれた。

あのときの、なにげない先生の声かけや温かい気持ちが
真っ白な子供たちの心に、“勇気”や“希望”や“自信”という色をつけてくれます。

先生方の愛ある行動に感謝して、私たちはエールを送ります。

そして、大人である私たち自身も、
ワクワクして、動いて、チャレンジして、
時には転んで、壁にぶち当たって、そしてまた這い上がって・・・。
そんな大人たちのありのままの姿を見て、
子供たちがあこがれるような、
強くて優しくて面白い大人でありたいな・・・って思います。

先生も、親も、大人みーんなが、手と手を取り合って
未来を担う夢ある子供たちを育んでいきましょう。

三和商会(群馬県伊勢崎市)

「あの時、あの学校の、あのクラスで、あの先生に出逢っていなかったら、今の私はいなかった。」
あの「あこがれ先生」に自分もなりたくて教師を目指したのに、理想と現実のギャップに悩み、挫けそうになっている先生へ。
あきらめないでください。
ここには、夢をあきらめず、理想を実現させた先生がいます。手段は無限にあるはずです。
子供達の将来のために、日本の未来は、あなた達先生の手にかかっています。
今度は、あなたが、「あこがれ先生」になる番です。

挙V華堂書店(群馬県高崎市)

先生という職業にあこがれて、先生になった方がたくさんいらっしゃると思います。
そんな先生方の指導を受けて、子供たちが先生にあこがれ、教師という職業を目指すんだと思います。良いつながりを絶やさずに、たくさんの「あこがれ先生」が次世代の「あこがれ先生」を育ててください。

上越鋼業株式会社(群馬県高崎市)

教育は、日本の将来を担う子ども達にとって大変重要な意味を持ちます。
本気で生徒と向き合い、頑張っておられる先生方を心より応援します。

カワナベ工業株式会社(群馬県高崎市)

学校と家庭、地域、PTA等がしっかりとタッグを組み、将来を担う子ども達のために、夢あるすばらしい教育が展開されることを、心より願っております。

ほりぐち歯科医院(群馬県藤岡市)

私が出会った先生方の中には、現在に至る私に、大きな影響を与えてくれた素晴らしい先生がいます。
子ども達にとって、「あこがれ」の存在となれるよう、「頑張れ! 先生!!」

行政書士 アイライフ法務事務所(群馬県高崎市)

TVや新聞等で、連日「いじめ」問題が取り上げられています。子供達と真剣に向き合っている先生方にとっては、とても残念なことと思われます。でも、子供達は今を生きています。今、手をさしのべてもらえば助かる生命がたくさんあります。その生命のすぐ隣りにいる先生方にたくさんのエールを送りたいと思います。

千吉良機工梶i群馬県伊勢崎市)

私の子供2人が中学生です。(もう1人は年長さん)。
私も子供達と一緒に学校(先生達)と関わってみようと思い、役員になりました。
関わって感じたのが、「コミュニケーション」が足りないということです。
先生方のたいへん忙しいのもわかりました。
でも、もっと基本的なこと・・・「楽しく会話」お話をたくさんすることじゃないかなと思いました。

オーブ バルーンアート(群馬県太田市)

一緒に「夢をカタチに」しましょう!
私達は、日々の忙しさを理由に、「カタチ」にすることを怠けてしまいがちです。
バルーンを通して、たくさんの「幸せ=Happy」を作っていくことが、私たちの使命です。でも、与え続けることは時としてアンパンマンのように顔を与えてしまうようなもの。与え続けることは大変なことです。 それでも、たくさんの心を作るお仕事をされている先生方の心が、いつもHappyでいられるよう、応援しています。

株式会社 プリエッセ(群馬県高崎市)

高崎市PTA連合会の竹内です。
ご縁がありまして応援させていただきます。
PTAとしてもご協力させていただきます。

小峯 希子(群馬県高崎市)

私が子供のころは、学校が楽しくてしかたありませんでした。(もちろん勉強ができたわけではないんですが・・・)
今の子供たちは、学校をどう思ってるんでしょうか?
先生方には、わくわくするような学校づくりを期待しています。

今井陽子音楽教室(群馬県高崎市)

応援します!!
私にできる精一杯のこと
みんなのために
自分のために

大木産業株式会社(群馬県高崎市)

急激な社会の変化に対し、日本の企業も大きな転換期を迎えています。
先を見通した教育が必要であることを痛感しています。
これから新しい教育のために、先生方を応援しています。


※掲載はメッセージ受付順、敬称略とさせていただいております。
企業応援団募集中です!
募集要項をダウンロード

トップへ戻る

inserted by FC2 system